良い日々でありたい

日々の雑感を風景写真などで写し、良い日々であることの感謝を著わしたいです。

見頃はるかに過ぎ過ぎ(^-^; 向島百花園の萩

171011mukoujim782.jpgいつもながら見頃が過ぎてからの訪問が多い最近の出来事ですが、この日も出かけた向島百花園の「萩のトンネル」(^-^; 残念ながらといいますか、」見事に見頃が過ぎ過ぎていて萩の花はパラパラ(^-^; それでも少ないながらも観光客のご婦人方が…(^-^;
171011mukoujim779.jpg
ススキの穂が見事に実ってゆらゆら揺れていて…物悲しい秋のそよ風が吹き込んできたようです(^-^;
171011mukoujim81.jpg
見上げた「萩のトンネル」紫色の萩がこのトンネル内を覆って見事な上品といえる風情を醸し出しているのですが…ありません(^-^;
171011mukoujim780.jpg
この蝶々さんがちょっぴり寂しくなった百花園に、少しだけの暖かさ爽やかさを持ってきてくれた感じです(^-^;
171011mukoujim784.jpg
「タイワンホトトギス」というなんだかふんわりした植物がさらに癒しを醸し出してくれました。しばし見入ってしまいました(^-^;
171011mukoujim783.jpg
すみだ郷土文化資料館に展示してある、江戸時代の隅田川とお花見風景の模型だそうです。桜が満開^^ ボケ写真です^^;
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2017/10/12(木) 21:50:34|
  2. 花風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっと寒かった秋バラの園 旧古河庭園にて | ホーム | 秋晴れの豊島園と向山庭園>>

コメント

シュート13世 さん、こんばんは☆

萩のトンネル、素敵な所がありますね。
緑と花で覆われたトンネルの中!
蝶が爽やかさを運んできてくれて~♪
癒されるひと時ですね^^

東京は10月になっても暑い日が続いたと聞きました。
明日からは天気が下り坂!
寒くなると思うので、体調に気をつけてお過ごしくださいね^^♪

  1. 2017/10/12(木) 22:50:46 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]

ハーモニーさん、こんばんは。
お気遣い嬉しく思います^^
これから紅葉が進んでますます
癒される風景が見られると思います^^
寒暖の差が激しくなるようです。
ともに体調に気を付けて過ごしましょう。
ありがとうございます。
  1. 2017/10/12(木) 22:59:31 |
  2. URL |
  3. シュート13世 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://irui14th.blog49.fc2.com/tb.php/458-5f8b9476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュート13世

Author:シュート13世
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (25)
未分類 (34)
公園 (39)
帰省 (0)
町の風景 (35)
空の色 (18)
祭り (11)
撮影会 (19)
イベント (46)
花風景 (41)
庭園 (26)
お花見 (13)
雨風景 (2)
夜の風景 (21)
季節の風景 (32)
猫ちゃん (2)
港の風景 (2)
海の風景 (4)
神社庭園公園 (8)
ブラブラ散歩 (8)
史跡・旧跡など (1)
ビルの風景 (4)
紅葉 (6)
桜の写真 (23)
雫の写真 (1)
公園散歩 (4)
橋の風景 (1)
花火の風景写真 (1)
空の風景 (5)
生き物の風景 (1)
梅の風景 (4)
雪の風景 (1)
夏の風景 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR