良い日々でありたい

日々の雑感を風景写真などで写し、良い日々であることの感謝を著わしたいです。

台風一過  東京暑い! 37度越え猛暑だ!

DSC2017080901_1024.jpg
台風が通り過ぎた東京では朝からグングンと気温が上昇して昼過ぎには35度を超えて、今年一番の猛暑日!!! 暑い! ってものではなくて、じっとしておいても汗が流れてきます。ゆだる暑さ!という感じです。NTTドコモビルも暑さに辛そう(^-^;
DSC20170800902_1024.jpg
いつもの代々木駅前とNTTドコモビルです^^ 青空が広がっていますが、厚い雲の様子は、どことなく秋の雰囲気がありますが、午後1時には37度を超えて(^-^; 地面からの照り返し放射熱で体感温度は40度!? 歩く人も少ないですね^^ 気象庁発表の都心気温は37.1度だそうです^^ 群馬県館林市では、なんと38.5度! 夜寝苦しい暑さになる? 熱中症対策しっかりしなければ、ネ(^-^;
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/09(水) 23:51:28|
  2. 空の色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<待ちに待った3年に一度の”本祭り”! 富岡八幡宮例大祭 | ホーム | 夏は海水浴!?じゃなくて…暑い8月久々 大磯の海岸>>

コメント

すごく素敵な青い空と雲~ 素敵ですね。
でも東京はとても暑いのですね。

こちらは数日前から涼しくてちょっと肌寒いくらいです。
街の人たちもほとんどが長袖なんですよ~
秋、確かに少しずつ、近づいているようです。

シュート13世さん、きっと暑さももう少しの辛抱!!
熱中症に気をつけてお過ごしくださいね^^♪
  1. 2017/08/10(木) 16:36:16 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://irui14th.blog49.fc2.com/tb.php/449-f9cea06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュート13世

Author:シュート13世
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (25)
未分類 (34)
公園 (39)
帰省 (0)
町の風景 (35)
空の色 (18)
祭り (11)
撮影会 (19)
イベント (46)
花風景 (41)
庭園 (26)
お花見 (13)
雨風景 (2)
夜の風景 (21)
季節の風景 (32)
猫ちゃん (2)
港の風景 (2)
海の風景 (4)
神社庭園公園 (8)
ブラブラ散歩 (8)
史跡・旧跡など (1)
ビルの風景 (4)
紅葉 (6)
桜の写真 (23)
雫の写真 (1)
公園散歩 (4)
橋の風景 (1)
花火の風景写真 (1)
空の風景 (5)
生き物の風景 (1)
梅の風景 (4)
雪の風景 (1)
夏の風景 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR