良い日々でありたい

日々の雑感を風景写真などで写し、良い日々であることの感謝を著わしたいです。

満開といわれて寄ってみた洗足池公園の桜みち

DSC20140414100021024.jpg
もう東京のは散り始めて、火曜日の大雨で見頃はとうに過ぎたであろうと思っていました(^-^; しかし、都心のここ大田区洗足池公園はまだ満開のが楽しめるよ♪ という情報を得ていたので、戸越銀座に出かけたついでに寄ってきました^^ 洗足池とその周りに咲くです(^-^; 気温も高く、歩いていると汗ばんできます(^-^;
DSC20170414200321024.jpg
東京で一番大きい区・大田区にあり、池のある公園としては都内でも屈指の広さを有する公園だそうです^^ 公園1周は約1時間ほどで歩けるそうです。このは児童遊園地という遊び場の。葉も多くなってきていましたが、青空に映えていました(^-^;
DSC20170414301311024.jpg
洗足池^^ 昔は千束といわれた池^^; 江戸時代には、初代広重の浮世絵「名所江戸百景」に描かれる名所だそうで、池畔の風景は素晴らしく、池に掛かる三連太鼓の形の池月橋が風情ありました^^ ボートに乗って景色を楽しむ人は少ないです(^-^;
DSc20170414401321024.jpg
見頃は過ぎているのですが、枝垂桜ばかりの一角も素敵は風景でしたよ^^ 満開の時はさぞ艶やかなピンクの艶を醸し出してくれたでしょうね^^ この時期でも、このシダレザクラの姿は見事です(^-^;
DSC20170414501581024.jpg
公園の奥には、桜の山公園があって、文字通り「桜の山」。散り始めていますが、まだまだ楽しめます。お花見場所は撤去されていましたが、ベンチなどではランチを楽しんでいる人がいました。久しぶりの春の陽光…気持ちが良い桜の山でした^^
DSC20170414602731024.jpg
児童遊園地の対面から望遠で撮りました^^ 池面に映える桜の風景が昔と変わらずに素敵な色彩を感じさせてくれます^^ 平日ということもあって人も多くなく、のんびりと桜風景を楽しめました(^-^;
DSC20170414703171024.jpg
遠景が多かったので、桜のアップを(^-^; 洗足池のソメイヨシノのアップも撮ったのですが…力強さに欠けるものばかりだったので…シダレザクラの可愛いものをカワイイ風に撮ってみました(^-^; 今年の桜は結構長い期間楽しめて、感謝です♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
  1. 2017/04/14(金) 20:53:50|
  2. 桜の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<風強し桜吹雪の時期  名所目黒川で舞う桜^^ | ホーム | やっと満開宣言も…ポカポカ陽気の桜です^^>>

コメント

こんばんは^^

まだまだ桜が奇麗に咲いていますね。
美しい青空の天気、春の陽光の中、
風もとっても心地よさそうです~
シダレザクラ、素敵ですね^^✿
  1. 2017/04/14(金) 21:39:20 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]

ハーモニーさん、こんばんは。
この時期にまで桜が楽しめるのは嬉しいです^^
そよ風がとても清々しく気持ちの良い天候でした♪
そちらも心待ちの春近しですかね!?
  1. 2017/04/14(金) 21:51:34 |
  2. URL |
  3. シュート13世 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://irui14th.blog49.fc2.com/tb.php/436-7e952d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュート13世

Author:シュート13世
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (24)
未分類 (33)
公園 (39)
帰省 (0)
町の風景 (35)
空の色 (14)
祭り (10)
撮影会 (19)
イベント (43)
花風景 (39)
庭園 (26)
お花見 (13)
雨風景 (2)
夜の風景 (21)
季節の風景 (31)
猫ちゃん (2)
港の風景 (2)
海の風景 (3)
神社庭園公園 (7)
ブラブラ散歩 (8)
史跡・旧跡など (1)
ビルの風景 (4)
紅葉 (6)
桜の写真 (23)
雫の写真 (1)
公園散歩 (4)
橋の風景 (1)
花火の風景写真 (1)
空の風景 (5)
生き物の風景 (1)
梅の風景 (4)
雪の風景 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR