良い日々でありたい

日々の雑感を風景写真などで写し、良い日々であることの感謝を著わしたいです。

お花見日和も…満開桜にはお目にかかれず(^-^; 21世紀桜

DSC20170402100731024.jpg
4月最初の日曜日はお花見日和となりまして多摩川堤沿いにある「21世紀桜」並木に出かけてきました^^ 久しぶりに青空も出て春らいい陽気でしたが、21世紀桜は御覧の通り2~5分くらいの咲き具合^^ でもお花見は盛大に盛り上がっていました(^-^;
DSC20170402200271024.jpg
ほんとうに気持ちの良い天候。21世紀の並木が、広大にのトンネルを作ってくれていたら…と思うとちょっぴり残念(^-^; お花見はもちろんお散歩にもサイクリングにも最適な一日ではありましたから…この辺りはまだ開花の進み具合が遅いのかな!?
DSC20170402302001024.jpg
午後に、福山雅治さんの歌で有名になった「桜坂」立ち寄ってみました^^ しかし、やっぱり桜開花の状況はほとんど変わらずです(^-^;  歌詞のような≪♪揺れる木漏れ日薫る桜坂 悲しみに似た薄紅色♪≫というわけにはいかない桜風景でした(^-^;
DSC20170402402451024.jpg
桜坂にかかるシンボルの赤い橋は「桜橋」という狭い歩道橋ですが、その周辺の桜は7分くらいの咲き具合^^ 左側が桜坂の道です。ごく普通の民家が並んでいる道にポツンとあるので、盛況の際は大変でしょうね^^;
DSC20170402503081024.jpg
桜坂下にある寺院の脇に咲いていた櫻です^^ よく陽が当たる桜は満開に近いのですが…淡いピンクに癒されます(^-^; 次の週末まで桜は楽しめそうですね^^ 今年はなんだか得をしそうな感じ…(^-^; 桜に元気をいただいて、また頑張りましょう^^;
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2017/04/02(日) 19:30:23|
  2. 桜の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっと満開宣言も…ポカポカ陽気の桜です^^ | ホーム | ほころびの春4月 しっとりの桜です^^ 仙台掘川公園>>

コメント

こんばんは^^
天気予報で、関東の方もだいぶ暖かくなってきたそうですね。
もうすぐ満開かな? 楽しみですよね♪
お天気もよくなりますように^^♪
  1. 2017/04/04(火) 22:29:31 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]

ハーモニーさん、こんばんは。

東京はここ2、3日ポカポカ陽気になっています^^
満開宣言も出されて気分も陽気です(^-^;
そちらの楽しみはこれからです~~♪
いつもありがとうございます。
  1. 2017/04/05(水) 20:51:42 |
  2. URL |
  3. シュート13世 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://irui14th.blog49.fc2.com/tb.php/434-88f94bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュート13世

Author:シュート13世
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (24)
未分類 (32)
公園 (39)
帰省 (0)
町の風景 (34)
空の色 (14)
祭り (10)
撮影会 (19)
イベント (43)
花風景 (38)
庭園 (26)
お花見 (13)
雨風景 (2)
夜の風景 (21)
季節の風景 (28)
猫ちゃん (2)
港の風景 (2)
海の風景 (3)
神社庭園公園 (7)
ブラブラ散歩 (8)
史跡・旧跡など (1)
ビルの風景 (4)
紅葉 (6)
桜の写真 (23)
雫の写真 (1)
公園散歩 (4)
橋の風景 (1)
花火の風景写真 (1)
空の風景 (5)
生き物の風景 (1)
梅の風景 (4)
雪の風景 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR