良い日々でありたい

日々の雑感を風景写真などで写し、良い日々であることの感謝を著わしたいです。

花ファンタジアでバラの苑 清水公園の撮影会

14524englishrose821280.jpg
またまた、バラづくしです^^ 昨日の暑い一日、恒例のニコン関東甲信越大撮影会に出かけました。千葉県の清水公園です。桜が有名だそうですが、バラが満開に咲いていました。なので、バラづく7し…(^-^; イングリッシュローズですかね!?
140524011280.jpg
バラのアーチが迎えてくれました。赤バラ、白バラ、ピンクバラなどそれぞれのバラでアーチができていました。一つ一つがきれいで素敵でした。
14524muginadesico31280.jpg
「ナデシコ」の仲間の「ムギナデシコ」だそうです。紫色と白色が広大に広がっていて、まさにファンタジア! 元気とよれたのとで、好対照(;'∀')  この中で撮ったシンガポールのモデルさんは、結構妖艶に撮れました(^^♪ 載せられないのが残念(;´・ω・)
14524shakuyaku51280.jpg
シャクヤク三連。シャクヤクの花畠も充実していて実に色とりどり。で、広大です(;'∀')
14524Jubile du Prince de Monaco41280
このバラは「ジュビーデュウプリンスモナコ」という名称のばら? 違っていたらごめんなさい(;^ω^) いろんな品種がありますね^^
1405240061280.jpg
噴水プールに散らばるバラの花びら。なんとなく異国情緒を醸し出していました。これはタイルの効果かな!?
1405240071280.jpg
敷地約7万㎡の総合花園で「花ファンタジア」が開かれていました。公園全体は28万㎡だそうで、花ファンタジアはその一角。そこにバラをはじめ季節によって700種類の花バナが咲くそうです。バーベキュー場と立体迷路プールアクアベンチャーが大人気でありました。ニコンさん撮影会は約800人のカメラマンさんが集ったそうです。お疲れ様♪
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2014/05/25(日) 13:31:24|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

シュート13世

Author:シュート13世
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (25)
未分類 (33)
公園 (39)
帰省 (0)
町の風景 (35)
空の色 (15)
祭り (10)
撮影会 (19)
イベント (44)
花風景 (39)
庭園 (26)
お花見 (13)
雨風景 (2)
夜の風景 (21)
季節の風景 (32)
猫ちゃん (2)
港の風景 (2)
海の風景 (3)
神社庭園公園 (7)
ブラブラ散歩 (8)
史跡・旧跡など (1)
ビルの風景 (4)
紅葉 (6)
桜の写真 (23)
雫の写真 (1)
公園散歩 (4)
橋の風景 (1)
花火の風景写真 (1)
空の風景 (5)
生き物の風景 (1)
梅の風景 (4)
雪の風景 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR