良い日々でありたい

日々の雑感を風景写真などで写し、良い日々であることの感謝を著わしたいです。

世界遺産富士の山  今年初冠雪!

2013101911280.jpg
朝からどんよりとした天候ながら出かけた先のパーキングで、ほんの小時間、雲の隙間から青空が広がり冠雪した富士山が顔を出してくれました! 世界遺産となって初めての冠雪が記録されたそうです。ミラーレス10ミリレンズで撮影。空気が気持ちよかったです^^
2013101921280.jpg
少し登った山のほうでは木々も少しながら紅葉し始めていました。この日の冠雪は昨年より37日、平年より19日遅れだそうです。1894年の観測開始以来8番目に遅いのだそうです。晴天だったら…と思いました(^-^;
2013101931280.jpg
雲に覆われ寒そうな富士山周辺ですが、この日は意外に寒くはなかったです。雨が降らなくて良かったです^^
2013101941280.jpg
民家群の隙間から雄大な冠雪姿を見せてくれた世界遺産富士山。地元では当たり前の風景なのでしょう^^
2013101951280.jpg
車の中から撮ってみました(^-^; 間もなく暑い雲に覆われ始めて富士山はその姿を隠してしまいました(;'∀')
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/19(土) 18:58:37|
  2. 季節の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

シュート13世

Author:シュート13世
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (25)
未分類 (33)
公園 (39)
帰省 (0)
町の風景 (35)
空の色 (15)
祭り (10)
撮影会 (19)
イベント (44)
花風景 (39)
庭園 (26)
お花見 (13)
雨風景 (2)
夜の風景 (21)
季節の風景 (32)
猫ちゃん (2)
港の風景 (2)
海の風景 (3)
神社庭園公園 (7)
ブラブラ散歩 (8)
史跡・旧跡など (1)
ビルの風景 (4)
紅葉 (6)
桜の写真 (23)
雫の写真 (1)
公園散歩 (4)
橋の風景 (1)
花火の風景写真 (1)
空の風景 (5)
生き物の風景 (1)
梅の風景 (4)
雪の風景 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR