良い日々でありたい

日々の雑感を風景写真などで写し、良い日々であることの感謝を著わしたいです。

有楽町に桜咲く!?

P1010548_800.jpg
ずいぶんとご無沙汰しました。久し振りのブログアップです。
好天に恵まれて有楽町に出かけてみましたら…桜が満開でした!!!

実はこれ、ニュースで報道されていた全国から桜の枝を集めて飾ったイベントです(^^♪
「桜を見上げよう。サクラプロジェクト」と銘打って、商業施設の管理・運営会社「ルミネ」有楽町店が
震災からの復興を願い心を一つにしようと企画したものなんだそうです。
P1010558_800.jpg
全体には、ビルの一角にひっそりと…という感じですが…
約200本の桜の枝を束ね1本の木に仕立てた高さ8メートルのオブジェです。
兵庫県川西市で植物の生産・卸問屋さんとその仲間が、ここに一緒に全国を回り、桜を譲り受けたものなんだそうです。
で、ここでお花見…というわけにはいきませんね。
P1010551_800.jpg
全体的には、こういう鉢のようなオブジェに桜が植えられていました。多くの応援メッセージも添えられて…
展示は今日までですが、残念ですね。日差しはもう「春」なんですが…木陰は寒い(^^ゞ
P1010539_800.jpg
今年も「絆」で平和と健康、復興にと頑張っていきたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


テーマ:散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/25(日) 14:26:22|
  2. 町の風景
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

プロフィール

シュート13世

Author:シュート13世
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (24)
未分類 (33)
公園 (39)
帰省 (0)
町の風景 (35)
空の色 (14)
祭り (10)
撮影会 (19)
イベント (43)
花風景 (39)
庭園 (26)
お花見 (13)
雨風景 (2)
夜の風景 (21)
季節の風景 (31)
猫ちゃん (2)
港の風景 (2)
海の風景 (3)
神社庭園公園 (7)
ブラブラ散歩 (8)
史跡・旧跡など (1)
ビルの風景 (4)
紅葉 (6)
桜の写真 (23)
雫の写真 (1)
公園散歩 (4)
橋の風景 (1)
花火の風景写真 (1)
空の風景 (5)
生き物の風景 (1)
梅の風景 (4)
雪の風景 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR