良い日々でありたい

日々の雑感を風景写真などで写し、良い日々であることの感謝を著わしたいです。

神代植物公園

DSC_0025_9768.jpg
DSC_0033_9776.jpg

いつもは白山神社や六義園など都区内の名所でアジサイを楽しんでいましたが
今回はちょっと足を伸ばして、と言っても急行電車を使えば小一時間で着く、
そう都立神代植物公園に行ってまいりました。

朝から陽射しはあったものの、そう暑くはならないだろう
と高をくくっていたのが間違いでした。
11時頃には温度は27度超えたようで、陽射しはきつい。
ただ湿度が少ない分、汗だくにはなりません。
また、植物に囲まれている公園だからでしょうか
風には運ばれてくるバラはもちろんいろいろな花の匂いが
陽射しからの疲れを癒してくれます。

所々に日陰の休職所もあり
行き届いている植物公園ではありました。
バラも綺麗に咲き乱れて、多くの見物客、カメラマンもいましたが
旬の時期は過ぎているように見受けられました。
広大なバラ園には驚きでした!(^^)/

しばし日陰どころで涼みながらバラを観賞。
強い陽射しにバラも生えて、嬉しそうに咲き誇っているようでした。
離れにある水生園の方にも出かけてみましたが
はなしょうぶ園はm菖蒲などは咲いていましたが
まだらに咲いていて、ショウブ沼公園の景観とは比べものになりません。

深大寺お城跡を散策しながら
咲き始めたアジサイを堪能して自然を満喫してきました。
もちろん、名物「深大寺そば」も頂いて……
あまりの暑さに、1時過ぎには退散の運びとなりました(^_^;)
秋頃にもう一度出かけてきたい公園です。
DSC_0030_9773.jpg
DSC_0006_9749.jpg
DSC_0014_9757.jpg
DSC_0045_9788.jpg
DSC_0129_9872.jpg
DSC_0040_9783.jpg
DSC_0039_9782.jpg
DSC_0172_9915.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/13(日) 13:16:06|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

シュート13世

Author:シュート13世
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (25)
未分類 (34)
公園 (39)
帰省 (0)
町の風景 (35)
空の色 (18)
祭り (11)
撮影会 (19)
イベント (48)
花風景 (41)
庭園 (26)
お花見 (13)
雨風景 (2)
夜の風景 (21)
季節の風景 (32)
猫ちゃん (2)
港の風景 (2)
海の風景 (4)
神社庭園公園 (8)
ブラブラ散歩 (8)
史跡・旧跡など (1)
ビルの風景 (4)
紅葉 (9)
桜の写真 (23)
雫の写真 (1)
公園散歩 (4)
橋の風景 (1)
花火の風景写真 (1)
空の風景 (5)
生き物の風景 (1)
梅の風景 (4)
雪の風景 (1)
夏の風景 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR