良い日々でありたい

日々の雑感を風景写真などで写し、良い日々であることの感謝を著わしたいです。

6月 水無月 雲行き怪し!?

DSC20170602010157_1024.jpg
アッという間に6月、半年、梅雨入り前の季節ですが、7月並みの暑さが続いています。昨日は突然の豪雨に見舞われてしばし、お店などに避難したお昼時でした。今日もお昼時、雲行きが怪しくなって、あっという間に、真っ黒な空…^^; いつものNTTドコモビルも、落ち着かない感じがします^^ でも、雨は降りませんでした(^-^; 6月衣替え、心も衣替え!? 昨夜は、クリヤマコトトリオの公開セッションを楽しんできました。生演奏は心も生になりますです(^-^; アメリカのトランプ大統領が「パリ協定」からの離脱とは…大国の責任は何処へ…今までの苦労が水の泡にならないように…お願いしたいものです^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/03(土) 00:00:45|
  2. 空の色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都内で今年一番の酷暑 38度の東京駅 暑いぞ!体操金メダル!

20160809000101691024.jpg
今日は、真夏日を通り越して酷暑日。各地でみるみる気温上昇、特に関東は気温の上昇ペースが早く、羽田では38度を記録。都内で38度を超えるのは、今年初めてです。体温を超える暑さになっている所も…。地面からの照り返しも強く、東京駅前でも人がほとんど外に出ていませんでした(^-^;東京都心も37.0度まで上がり、今年一番の酷暑です。まだまだ続くのかこの猛暑^^; もうすぐ夏休み(^-^;
2016080900001.jpg
早朝、リオオリンピックで体操日本が団体で金メダルを獲得しました。さらに暑くなりそうなオリンピック熱。予選が失敗だらけだったので期待していなかったのですが、さすが内村選手。おめでとう!団体金メダル! な一日でした(^-^; 朝日新聞の号外です^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/09(火) 21:46:26|
  2. 空の色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は何の日…!?

20150702DSCN01691024.jpg
朝から雨も…蒸し暑い一日になりましたが^^;  7月2日、今日は何の日? なんて考えたこともないのですが…今日は…
一年の折り返しの日なんだそうです^^ 一年の一年のちょうど真ん中の日に当たるのだそうです。
平年は正午、閏年は午前0時がちょうど真ん中の時間となるんだそうです。 東京の空はどんより厚い雨雲なんですがで…
ともあれ、関係ないけど、サッカーW杯女子なでしこジャパン、決勝進出良かったですね^^  気分は快晴!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/02(木) 20:38:23|
  2. 空の色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月31日の空は…青空だった

2015013111280.jpg
昨日は午前中に雪が降って大都会は再び麻痺?…と思われましたが…1月31日の空は…雪が降った昨日よりも北風が強くて非常に寒かったです。雪の風景を撮ろうと思っていたのですが…あまりに寒かったので忘れてしまいました(^_^;)でもね、青空が広がっているところと、雲が固まってあるところといろいろでした^^明日から如月、2月受験生にとっては本番月を迎えます。体調に気をつけて頑張ってほしいものです。
2015013121280.jpg
銀座三原橋交差点付近の空は…青空でした(^_^;) 三越のビルが見えて手前側は映画館であったのですが今はホテルなのかな(?)に変わっています。北風が強く吹くと寒いですが、日だまりは確実に暖かく感じるようになってきました。春はもうすぐだ。まもなく梅の季節到来;
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/31(土) 17:15:16|
  2. 空の色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型台風19号一過の…大東京・新宿の空!!

20141014011280.jpg
動きが遅かったスーパー台風19号が関東を過ぎ去った一過、東京の空は秋空で真っ青に広がる空間を見せてくれました^^朝のJR代々木駅前、シンボリックなNTTドコモビルもやれやれといった表情に見えます^^雲一つあります(^_^;)
20141014021280.jpg
あるビルから台風一過の新宿の空です。青空が広がってとても気持ち良いです。右に東京都庁のビルが見えます。遠方の山々は山梨長野方向だと思うのですが、アルプス系の山々が見えるのかしら? 
20141014031280.jpg
大都会・新宿の高層ビル群がニョキニョキと…驚きません(^_^;) 下から俯瞰すると高層ビル群も壮大に感じるのだと思いますが…同じような目線から見るとあまり迫力は感じませんね^^; この上を青空が広がっているのですから気持ちは良い!
20141014051280.jpg
中央に見える凹んだような器のような物は解体作業が始まった国立競技場ですね^^六本木ヒルズはもちろん虎ノ門ヒルズや東京タワーも見える晴天の一日になりました。さすが、台風一過…です^^
20141014041280.jpg
明治神宮、代々木公園の森方面です…デング熱を思い起こしてしまいますが、広々とした緑と青空の大空間は、大東京の憧れ空間。日中は台風が運んできた南風で暑かったのですが、夕方からは下がり始めました。いよいよ秋本番を迎える気候になっていきます^^紅葉の季節、楽しみです^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/14(火) 19:05:19|
  2. 空の色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

シュート13世

Author:シュート13世
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (25)
未分類 (33)
公園 (39)
帰省 (0)
町の風景 (35)
空の色 (15)
祭り (10)
撮影会 (19)
イベント (43)
花風景 (39)
庭園 (26)
お花見 (13)
雨風景 (2)
夜の風景 (21)
季節の風景 (32)
猫ちゃん (2)
港の風景 (2)
海の風景 (3)
神社庭園公園 (7)
ブラブラ散歩 (8)
史跡・旧跡など (1)
ビルの風景 (4)
紅葉 (6)
桜の写真 (23)
雫の写真 (1)
公園散歩 (4)
橋の風景 (1)
花火の風景写真 (1)
空の風景 (5)
生き物の風景 (1)
梅の風景 (4)
雪の風景 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR