良い日々でありたい

日々の雑感を風景写真などで写し、良い日々であることの感謝を著わしたいです。

戻り台風10号の影響出始め…空の風景が刻一刻と変わる(^-^;

D20160829105351024.jpg
朝、出勤時のいつもの風景。代々木NTTドコモビルが威風堂々と立っているように感じます(^-^; 戻り台風10号の大型化で日本列島は大きな被害を受けるのか…心配ですが…D2016082920536_024.jpg
風も強くなってきて雲もあっという間に湧いたかと思うと真っ暗になって雨が降り出す…かと思うと、あっという間に太陽が青を出して蒸し暑くなったり…はたまたアッという間に雲が湧きだして黒い影に覆われて…今後の台風の進路や形が心配です(^-^;
D20160829305321024.jpg
これは先週の帰宅時、一時真っ黒になっていた雲がきれてやや明るくなった方向に目をやると…がうっすらとかかっていました(^-^; 異常気象の影響!? 台風10号の大型化!? 良く分かりませんが…関東直撃はないという報道ですが、東北地方が心配です… 明日、交通機関はどうなるのかな!?ではないですが… 迷走台風といわれている10号の影響が少ないことを祈ります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/29(月) 18:11:03|
  2. 空の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

8月山の日お盆の空 そして暑いぞリオ五輪の個人体操金メダル

20160811011DS03951024.jpg
8月初の祝日は「山の日」、お盆前にこの休日はいらないと思うのだが…ともあれ今日も厳しい暑さの休日です。少し晴れてきた空には、くっきりと飛行機雲がまっすぐに伸びていました。空を眺めているだけで、なんだか心が洗われるようです(^-^;
20160811002DS03921024.jpg
荒川のカーブが気持ち良く見られる船堀タワーの展望台^^ 東京スカイツリーも小さく見えます(^-^; 8月中旬の東京の空…残暑が厳しいというのでしょうか? 
20160811003DS0383024.jpg
こじんまりとしたビアホールです。猛暑には冷たい生ビールのビアガーデン…と行きたいところですが、外は時折熱風が舞う夏日。涼しい室内、それも静かに飲めるビアホール、ということで、良いお店を発見しました。ドイツ風のコンセプトでハムソーセージが主流でした。
20160811004DS03841024.jpg
食べ残し飲み残しですが、ビールがのど越しに渇きを埋めてくれるし生ハムの食感が素晴らしく、大いに飲んできました(^-^;
AS20160811000769_comm.jpg
そして今朝、体操の内村選手がリオ五輪で個人総合2連覇を達成したとのニュース。
もちろん街では号外も配られていました。大逆転での連覇は、44年ぶりだそうです。
本当におめでとう、内村航平選手!!! 柔道も頑張ったね! 金メダル6個ですね^^;
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/11(木) 17:43:13|
  2. 空の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月31日の夏の空と雲 in 大井ふ頭中央海浜公園

DSC201607310010001 (2)_1024
7月31日の午前の空の風景です^^ 朝から青空一面を別けるようにモクモクと出ている。私はこの風景が大好きです^^ 川風も吹いて心地よいひと時でもあります。しかし、日差しは真そのものですね~~~^^ 大井ふ頭中央海浜公園の空風景です。
DSC201607310020005 (2)_1024
ちょっと時間が経過すると、がにょきにょきと現れてくるのが入道雲だと思いますが…低く暑いがふんわりゆっくりいっぱいに…^^
東京モノレール大井競馬場駅の風景と釣りを楽しむ人々で~~~す(^-^; 釣りを楽しんだ後はBQQです、ね^^
DSC201607310030640 (2)_1024
大井競馬場駅の真後ろが、競馬関係者、競走馬などが寝食を共にしている厩舎があります。ちょうど競走馬を連れて訓練しているのか、駅の下を競走馬厩務員と行き来していました。少し嫌がっているようにも感じましたが…馬って可愛いですね^^
DSC201607310040673 (2)_1024
昼過ぎには入道雲も現れたかと思うと黒いも重なってきて…一時的ながらバケツをひっくり返したような豪雨が襲ってきました(^-^; 10分前後で雨はやみましたが…の空は変わりやすいですね。東京都知事には小池百合子氏と決まりました。初の女性都知事誕生です…ゆっくりとの空、行き交う雲を眺めていたかったのですがね。さあ、明日から8月。健康に気を付けて頑張りましょう(^-^;
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/31(日) 21:46:33|
  2. 空の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年明けて、雪も降って、1月で冬らしくなった…富士の山が見えた!!

20160121aaDSCN00261024.jpg
もうすでに年が明けて1月も下旬に差し掛かります。暖冬といわれましたが、今週初めに関東に雪が降って東京は大混乱。
やっと寒い冬が来た。そんな週末は寒いけれど日中は上天気。遠方に富士の山が頭を出していました^^ ビルの奥です^^;
20160121aDSCN00251024.jpg
少し望遠で撮ってみますと、富士山の姿がくっきりと写っていました。週末はまた雪が降るとか…月日の経つのが早く感じます^^;
本日、やっとレンズが退院してきました。週末は久しぶりに一眼で、と思いましたが…雪がが降るのかもしれません…
20160121bDSCN00451024.jpg
小田急線の列車。なんとなく撮ってしまいました(^-^; 今年も健康で元気に過ごしましょう!!!^^;
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/21(木) 23:10:56|
  2. 空の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『変な夏、不安な秋』

201509021DSCN00071024.jpg
読売新聞にこんな見出しで、お天気キャスターの森田正光さんが
今回の大雨で茨城県の鬼怒川決壊で常総市に甚大な被害を及ぼした気象に触れていました。
急ピッチな復旧に入っているそうですが、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
昨日の皇居の青空でした(^-^; 穏やかな天候に感謝です^^
201509122DSCN0310_024.jpg
それにしても今年の夏は変な天気でした。7月上旬の東京は記録的に日照が少なくて冷夏を予想していましたね。
しかし中旬以降、8月にかけて猛烈な暑さとなり、東京は35度以上の猛暑日が連続8日、歴代1位の記録を塗り替えたのです。
それが8月下旬には25度に届かない日が続き、結局、東日本で「平年並み」の地点が多くなったそうです。さて9月は…^^
201509123DSCN00331024.jpg
9月はもう中旬。新宿の都庁舎ビル群の青空(^-^; これからは台風のシーズンです。早めの対策が必要だと肝に銘じておきたいです。 
そして、良い日々でありたいと感謝の毎日を送ります^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村




テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/13(日) 19:50:00|
  2. 空の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

シュート13世

Author:シュート13世
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (24)
未分類 (33)
公園 (39)
帰省 (0)
町の風景 (35)
空の色 (14)
祭り (10)
撮影会 (19)
イベント (43)
花風景 (39)
庭園 (26)
お花見 (13)
雨風景 (2)
夜の風景 (21)
季節の風景 (31)
猫ちゃん (2)
港の風景 (2)
海の風景 (3)
神社庭園公園 (7)
ブラブラ散歩 (8)
史跡・旧跡など (1)
ビルの風景 (4)
紅葉 (6)
桜の写真 (23)
雫の写真 (1)
公園散歩 (4)
橋の風景 (1)
花火の風景写真 (1)
空の風景 (5)
生き物の風景 (1)
梅の風景 (4)
雪の風景 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR