良い日々でありたい

日々の雑感を風景写真などで写し、良い日々であることの感謝を著わしたいです。

風強し桜吹雪の時期  名所目黒川で舞う桜^^

DSC2017415101431024.jpg
東京は昨日に続き20度を超える暑さ(苦笑)になっています。でも、、風が強くて桜吹雪の米が見られるのかも…と思って再び出かけてきましたの名所・目黒川(^-^; この時期でもまだ葉になっていないが見られるのは不思議です^^ 東急鉄道の鉄橋と電車をいれこんで…^^;
DSC2017415205351024.jpg
散ったも舞うも同じ桜、元気を与えてくれた桜です^^ 場所によっては川筏のようになっている川面の桜もありますが、ここ五反田駅周辺の目黒川では川に流れる桜の葉が美しく流れていました(^-^;
DSC2017415304981024.jpg
強い風に舞う桜…陽気な陽射しにお花見気分爽快ですが、桜吹雪ほどには舞いませんが、舞う桜を撮ってみました(^-^ ;東京の桜見納め!?になると思うと感慨深いです(^-^; JRの成田エクスプレスが走っていました^^;
DSC2017415404321024.jpg
商業ビル側の桜はまだまだ見頃のように思いましたが^^; 散り際がスマートな桜ですから、気持ちよく舞うのでしょうね(^-^; 明日も今日以上に暑くなるとの予報です。着る服装に困ります(^-^;
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
  1. 2017/04/15(土) 18:45:57|
  2. 桜の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満開といわれて寄ってみた洗足池公園の桜みち

DSC20140414100021024.jpg
もう東京のは散り始めて、火曜日の大雨で見頃はとうに過ぎたであろうと思っていました(^-^; しかし、都心のここ大田区洗足池公園はまだ満開のが楽しめるよ♪ という情報を得ていたので、戸越銀座に出かけたついでに寄ってきました^^ 洗足池とその周りに咲くです(^-^; 気温も高く、歩いていると汗ばんできます(^-^;
DSC20170414200321024.jpg
東京で一番大きい区・大田区にあり、池のある公園としては都内でも屈指の広さを有する公園だそうです^^ 公園1周は約1時間ほどで歩けるそうです。このは児童遊園地という遊び場の。葉も多くなってきていましたが、青空に映えていました(^-^;
DSC20170414301311024.jpg
洗足池^^ 昔は千束といわれた池^^; 江戸時代には、初代広重の浮世絵「名所江戸百景」に描かれる名所だそうで、池畔の風景は素晴らしく、池に掛かる三連太鼓の形の池月橋が風情ありました^^ ボートに乗って景色を楽しむ人は少ないです(^-^;
DSc20170414401321024.jpg
見頃は過ぎているのですが、枝垂桜ばかりの一角も素敵は風景でしたよ^^ 満開の時はさぞ艶やかなピンクの艶を醸し出してくれたでしょうね^^ この時期でも、このシダレザクラの姿は見事です(^-^;
DSC20170414501581024.jpg
公園の奥には、桜の山公園があって、文字通り「桜の山」。散り始めていますが、まだまだ楽しめます。お花見場所は撤去されていましたが、ベンチなどではランチを楽しんでいる人がいました。久しぶりの春の陽光…気持ちが良い桜の山でした^^
DSC20170414602731024.jpg
児童遊園地の対面から望遠で撮りました^^ 池面に映える桜の風景が昔と変わらずに素敵な色彩を感じさせてくれます^^ 平日ということもあって人も多くなく、のんびりと桜風景を楽しめました(^-^;
DSC20170414703171024.jpg
遠景が多かったので、桜のアップを(^-^; 洗足池のソメイヨシノのアップも撮ったのですが…力強さに欠けるものばかりだったので…シダレザクラの可愛いものをカワイイ風に撮ってみました(^-^; 今年の桜は結構長い期間楽しめて、感謝です♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
  1. 2017/04/14(金) 20:53:50|
  2. 桜の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと満開宣言も…ポカポカ陽気の桜です^^

DS2017040510114_1024.jpg
全国で最も早くの開花宣言を出した東京ですが、気温の寒い日が続いてやっと昨日に満開宣言が出されました(^-^; やはり春はです^^ 午前中には17度を超えるくらいにポカポカ陽気に、いつものNTTドコモビルも穏やかに感じます(^-^;
DS2017040520112_1024.jpg
踏切のある風景と踏切わきの…は、満開ではありません(^-^; 8分咲きくらい^^ 策夕方の猛烈な雨に散ったものなのかな…(^-^; 小田急線です^^ どこかに出かけたい陽気なのですが~~~♪
DS2017040530118_1024.jpg
満開宣言に、東京のの名所はどこも混雑しているそうです^^ 春らしい陽気ですもの仕方ありませんね^^ 週末はまた雨模様に…楽しめるのはいつまでかな!? 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/05(水) 20:48:54|
  2. 桜の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お花見日和も…満開桜にはお目にかかれず(^-^; 21世紀桜

DSC20170402100731024.jpg
4月最初の日曜日はお花見日和となりまして多摩川堤沿いにある「21世紀桜」並木に出かけてきました^^ 久しぶりに青空も出て春らいい陽気でしたが、21世紀桜は御覧の通り2~5分くらいの咲き具合^^ でもお花見は盛大に盛り上がっていました(^-^;
DSC20170402200271024.jpg
ほんとうに気持ちの良い天候。21世紀の並木が、広大にのトンネルを作ってくれていたら…と思うとちょっぴり残念(^-^; お花見はもちろんお散歩にもサイクリングにも最適な一日ではありましたから…この辺りはまだ開花の進み具合が遅いのかな!?
DSC20170402302001024.jpg
午後に、福山雅治さんの歌で有名になった「桜坂」立ち寄ってみました^^ しかし、やっぱり桜開花の状況はほとんど変わらずです(^-^;  歌詞のような≪♪揺れる木漏れ日薫る桜坂 悲しみに似た薄紅色♪≫というわけにはいかない桜風景でした(^-^;
DSC20170402402451024.jpg
桜坂にかかるシンボルの赤い橋は「桜橋」という狭い歩道橋ですが、その周辺の桜は7分くらいの咲き具合^^ 左側が桜坂の道です。ごく普通の民家が並んでいる道にポツンとあるので、盛況の際は大変でしょうね^^;
DSC20170402503081024.jpg
桜坂下にある寺院の脇に咲いていた櫻です^^ よく陽が当たる桜は満開に近いのですが…淡いピンクに癒されます(^-^; 次の週末まで桜は楽しめそうですね^^ 今年はなんだか得をしそうな感じ…(^-^; 桜に元気をいただいて、また頑張りましょう^^;
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2017/04/02(日) 19:30:23|
  2. 桜の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほころびの春4月 しっとりの桜です^^ 仙台掘川公園

DSC20140401011024.jpg
若芽が顔を出し、花々が咲き始める躍動の春、4月。新年度ではありますが、フレッシュな週末は雨模様…も雨に濡れてしっとり感あふれています(^-^; しっとりとしたもいいものではありますね(^-^;
DSC20170401021024.jpg
開花宣言から1週間以上が過ぎてからも、東京のは遅々として……満開にはなっていません^^ 寒暖の差が激しかったからといいますが…まつりには間に合わないくらいに満開ではありません、そして、しっとりと雨模様です^^;
DSC20170401031024.jpg
、この写真を撮りたくて地元の公園を歩いてきました^^ 傘を片手に…カメラを持ってを眺めている人は、私一人だけでした(^-^; なんだかフレッシュマンのような瑞々しさを感じさせてくれます(^-^;
DSC201704010400531024.jpg
仙台掘川公園の桜も六、七分咲になっているところもありましたが、それほどでもない木もあります。雨、が滴って、余計には座寒く感じてしまう撮り方ですね^^
DSC201704010500911024.jpg
しかし、桜の大木にはしっかりと桜もきれいにほころんで…初々しさを漂わせてくれる桜たちではありました^^; 春ですね~♪
DSC201704010600191024.jpg
週末、仙台掘公園の満開の桜を囲んでお花見風景が、本来ならみられるのですが…朝から肌寒く小雨も降っていて桜も期待していたほど開いていなくて…という状況…でした(^-^; 明日は少しは暖かさが戻るそうです。でも、満開にはまだまだ、ですかね!?
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2017/04/01(土) 14:39:14|
  2. 桜の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

シュート13世

Author:シュート13世
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (25)
未分類 (33)
公園 (39)
帰省 (0)
町の風景 (35)
空の色 (15)
祭り (10)
撮影会 (19)
イベント (44)
花風景 (39)
庭園 (26)
お花見 (13)
雨風景 (2)
夜の風景 (21)
季節の風景 (32)
猫ちゃん (2)
港の風景 (2)
海の風景 (3)
神社庭園公園 (7)
ブラブラ散歩 (8)
史跡・旧跡など (1)
ビルの風景 (4)
紅葉 (6)
桜の写真 (23)
雫の写真 (1)
公園散歩 (4)
橋の風景 (1)
花火の風景写真 (1)
空の風景 (5)
生き物の風景 (1)
梅の風景 (4)
雪の風景 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR