良い日々でありたい

日々の雑感を風景写真などで写し、良い日々であることの感謝を著わしたいです。

間もなく秋色 紅に黄金に…

a3DSCN0054_1024.jpg
寒くなったり蒸し暑かったり…変にぬくかったり…と妙な気候になっていますが、空気は確実に冷たくなっていて、紅葉時期をを迎えようとしています。職場近くの明治神宮北参道(神宮外苑の裏側です)の銀杏並木も黄金色に輝き始めていました。いよいよです(^-^;
a1DSCN0061_1024.jpg
雨にかすむ礫川公園。文京シビックセンターの展望室から真下に補ロがる公園です。文京区役所前にある小さな公園です。
a2DSCN0063_1024.jpg
こちらは、有名な小石川後楽園の風景。雨が降っていて視界は悪いですが、紅葉も進んでいて来週末には見頃かな^^ 
今年は暖冬との報道もありますが、朝晩は確実に冷え込んできています。澄んだ空気の中、青空のもとで紅葉狩り期待です(^-^;
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/15(日) 15:02:25|
  2. ブラブラ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五月晴れの良い週末♪

201505101DSC00441024.jpg
連休疲れの今週末もお疲れ中ですが…爽やかな空気の五月晴れ散歩をしてきました。風も心地よく空も綺麗です^^
201505102DSC00591024.jpg
池周りのベンチでひと息休んでいると一艘のスワンの漕ぎボートが近づいてきましたが、見せつけにきlたのかな!?(^-^;
201505103DSC00741024.jpg
みどり豊かな芝生も気持ちよく、寝転がってリラックスしてきました(^-^; 大型台風が発生して週半ばには沖縄を直撃…
日本列島にも襲いそうなルートを予想していますが…被害がないことを祈ります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/10(日) 17:43:45|
  2. ブラブラ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パシフィコ横浜周辺の写真

DSC20150214100381024.jpg
みなとみらい駅をすぐ出たら…横浜・みなとみらい地区のシンボリックな観覧車が出迎えてくれました^^;
何気なく撮ったら、なんだかおもちゃのような街の雰囲気になったように見えますが……
トイカメラ風に撮ったわけではありませんが(^_^;)
DSC20150214204641024.jpg
ガラスに反射しているみなとみらい地区の街などなど…幾何学的に…は撮れていませんね(^_^;) 
自分も写り込んじゃいました^^:
DSC20150214301681024.jpg
これは、CP+会場内のジオラマセットの一部です。ピント合わせが難しい…
鉄道ジオラマは見ているだけでも楽しめるので、飽きません^^;
DSC20150214404681024.jpg
会場前の道路交差点。フェラーリなどの高級車が行き交っていました^^
DSC20150214504781024.jpg
みなとみらいの観光船乗り場と港、そしてベイブリッジ…暖かくなったら、また来ましょう^^:
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/16(月) 21:46:25|
  2. ブラブラ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソラマチ散策スカイツリーも… 台風19号の影響…

oc20141012011280.jpg
昨日の続きでスカイツリータウンそらまちを散策。ウルトラマンの催し物もあって、結構人気でした。歴代のウルトラマンウルトラ怪獣のフィギュアも展示されていて、見ているだけでも楽しめます^^
oc20141012021280.jpg
お酒好きにはたまらない、日本全国の銘酒、清酒が展示されています。おもわず、う~~む、と喉をならしてしまいます(^_^;)
oc20141012031280.jpg
これは宮崎駿アニメのキャラクター? となりのトトロ作品のキャラクターかな? このお店屋さんも混雑していました。人気ありますね^^
oc20141012041280.jpg
これは?千と千尋の…のカオナシ…? ちょっとわかりませんが…なんだか癒されそうなフィギュア・キャラクターですね^^
ソラマチはいつも混雑していたのでなかなかゆっくりと散策できなかったのですが、じっくり散策してみると結構楽しめる施設があるものなのですね^^スカイツリーへの乗客も少なかったのですが、この雲の多さでは多分景色はよく見えなかったのではないでしょうか。台風の影響なのか、一時よりはお客さんの数が減っているような…
oc20141012051280.jpg
東武線特急…下手くそな撮り方ですが…シャッターを切るのが遅かった(^_^;) 大型台風19号がいよいよ日本列島を横切ろうとしています。東京も雨風が強くなりつつあります。夜中から未明にかけて関東を通過予定だそうで、先週に続いて通勤に影響が出そうです。注意をしたいと思いますが…
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/13(月) 17:26:37|
  2. ブラブラ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイツリーの散策 まち処 空は…

2014101211280.jpg
大型のスーパー台風19号が日本を直撃!…の前に散歩がてらV1を持って東京スカイツリーに行ってきました^^結構空いていました^^空はどんよりしていましたがスカイツリーは綺麗です^^; 本当は公園や庭園などに行って秋の草花をとも思っていたのですが、やはりデング熱が心配で…ともあれ、雨の降らぬうちに…
120141012011280.jpg
スカイツリーのてっぺん、634メートルのアンテナの頂点が突き抜けて見えます^^; 模型が実物大で展示されているのでした(^_^;) 東京スカイツリータウン、ソラマチ5階にある観光プラザすみだ まち処、と言うトコロにありました^^ 皆さん、あまり気にも止めないようでしたが…今回の目的は、これを見に行ったことです。ちょっと分かりにくいですね^^
2014101221280.jpg
江戸時代の両国橋模型…こういうミニチュアは大好きだなあ^^江戸東京博物館に行けばもっとたくさんあるのですがね^^
まさかスカイツリーにこういうミニチュアがあるとは思いませんでした。
2014101231280.jpg
両国といえば、お馴染みの、国技館。大相撲の模様をミニチュアで再現、満員御礼の垂れ幕が素晴らしい^^; プラスチックケースに入っているので撮影は非常に難しいのでした^^
2014101241280.jpg
そして、呑んべいには嬉しい展示(^_^;) すみだ まち処という場所は、すみだの産業、文化、歴史、観光、グルメ情報などを凝縮して発信しているアンテナショップという感じなのかな!? 日本全国の日本酒の展示などお気に入りばかりでした。
2014101261280.jpg
2014年10月12日日曜日夕方の東京の空…晴れ間も見えてきて、大型台風が来る…というイメージはありませんが…嵐の前の静けさ…とはならないようにと願っています。平穏な日々に感謝です。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/12(日) 17:03:34|
  2. ブラブラ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

シュート13世

Author:シュート13世
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (24)
未分類 (32)
公園 (39)
帰省 (0)
町の風景 (34)
空の色 (14)
祭り (10)
撮影会 (19)
イベント (43)
花風景 (38)
庭園 (26)
お花見 (13)
雨風景 (2)
夜の風景 (21)
季節の風景 (28)
猫ちゃん (2)
港の風景 (2)
海の風景 (3)
神社庭園公園 (7)
ブラブラ散歩 (8)
史跡・旧跡など (1)
ビルの風景 (4)
紅葉 (6)
桜の写真 (23)
雫の写真 (1)
公園散歩 (4)
橋の風景 (1)
花火の風景写真 (1)
空の風景 (5)
生き物の風景 (1)
梅の風景 (4)
雪の風景 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR