良い日々でありたい

日々の雑感を風景写真などで写し、良い日々であることの感謝を著わしたいです。

夏は海水浴!?じゃなくて…暑い8月久々 大磯の海岸

DSC20170806010167_1024.jpg
久しぶりの投稿です。若干体調を崩して極力外出を控えていました(^-^; 体力も回復したところで、少し出かけてきました。湘南のはずれ、大磯駅です^^ 東京から近いのに、駅舎は田舎の雰囲気が漂っていいですね~~~~^^
DSC20170806020168_1024.jpg
とかくの庭に大きく咲いていた一輪のやまゆり(?) すごく目立っていたので一枚撮らせていただきました^^
DSC20170806030171_1024.jpg
大磯は、平民首相といわれた原敬と関係が深いということを知りました。別荘跡もありましたが、竪管案内のみ(^-^;
DSC20170806041098_1024.jpg
友人の海釣りのお手伝い^^ 曇りの予定だったのですが、日差し満点の大磯海岸でした。収穫は…まあまあ、ですか^^;
DSC20170806050170_1024.jpg
海は広いな大きいな~~~♪ 眺めているだけでも心と体が回復してきそうです^^/ リハビリもかねて大海原満喫です。が、猛暑に汗も滝のように出てきました。熱中症に注意でした^^ 大型台風も気を付けたいもの。元気に健康で頑張りましょう♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/06(日) 22:52:16|
  2. 海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[本日も晴天なり] 湘南の海岸は波高し…

20150919001DSC0300024.jpg
昨日に引き続き海浜公園の海がわの風景です。有名な湘南海岸です…しかし、晴天ながらも波が高くて、人も少ない感じ…^^
20150919002DSC06571024.jpg
海岸の入り口付近には「遊泳禁止」の立て看板が、もちろん泳いでいる人は見られません。天気が良いので風は気持ち良いです^^
でも、波高しです。
20150919003DSC00541024.jpg
ちょっと荒い波打ち際をワンちゃんと散歩をする女性に遭遇しました^^もうちょっとシルエット風に撮りたかったのですが(^-^;
20150919004DSC00911024.jpg
ここの海岸は、サーフィンできる海岸だそうで、サーファーもいましたが、サーフィンをするには波が弱いのでしょうか^^
見晴らしがよければbこの方向に富士山が見えるということなのですが…本日は見えません^^ 波高しです(^-^;
20150919005DSC06611024.jpg
江の島方向を撮ってみました。望遠です。サーファーさんが一人、海を眺めていたのが印象的でした^^ 波高し、です^^
海岸散歩は足腰を強くする良い運動になりましたよ。年は取りたくないものです(^-^;
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/21(月) 16:05:22|
  2. 海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲一つない秋空の休日 豊洲ららぽーと前の運河

20141019011280.jpg
今日は昼間の写真^^ 10月半ばの雲一つない好天の日曜日の昼下がり。爽やかな秋風とも相まって豊洲ららぽーと周辺を散策してきました。こんな日は室内にいるよりも外を散歩したいですよね。右がららぽーと豊洲。中央が春海橋で銀座方面、そして左側が晴海方面。高層ビルがニョキニョキ建設されていました^^
201410021280.jpg
晴海大橋と晴海方向です。6年後の東京オリンピックの選手村になる予定の方向ですが…晴海トリトンスクエアー周りにも高層ビルが建設中…中央の四角い塔のようなものは、排気口…晴海埠頭も年々開発が進んでいます…
20141019031280.jpg
豊洲のシンボルはアーバンドックららぽーとともに、豊洲駅前にあるこの高層ビル、地下1階地上40階建てのタイムス豊洲シエルタワー(UR高級賃貸住宅)です。江東区の臨海部にこの高層ビルが立つようになってから周辺がすごい勢いで高層群ができてきました^^ 少しアートっぽく下から俯瞰してみました^^;江東区の人口が増大中…
20141019041280.jpg
秋にちなんでこんな花を入れてみました。花の名前はわかりません(^_^;) 秋は黄色のイメージが強いもので^^;今週は台風は無いようで…日々良い一日でありますように!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/19(日) 18:36:44|
  2. 海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京港 晴海豊洲の風景 竹芝桟橋

201309111.jpg
本日『レンズ』が入院先より戻ってきましたので、試し撮りです。 先週末、2020年のオリンピック東京開催が決定してにわかに東京の港湾付近が注目を集めています。そんな東京湾…左側、晴海ふ頭の左周辺部が選手村になるとか…ごみ焼却場があって大きな煙突があるんですが…そんなもの取っ払っちゃうのかな…前回と同様に…
201309112.jpg
曇り空で…ちょっぴり雨粒が…AFが効かなくなったので入院しました(^-^; どうやら治ったいるみたいです。
遠方はレインボーブリッジお台場フジテレビのビル…ここが東京五輪のメイン風景になる!?のかな!?
週末は、この病み上がりレンズで、ニコンのモデル撮影会に出かける予定です^^:
201309113.jpg
こういうスローガンを掲げて…都の船でしょうか…隅田川に向かって走っていきました(;´・ω・)
7年後…で湧いていますが…3年後のブラジルが大事になると思いますが…ともかく、祝!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/11(水) 19:51:45|
  2. 海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

シュート13世

Author:シュート13世
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (25)
未分類 (34)
公園 (39)
帰省 (0)
町の風景 (35)
空の色 (17)
祭り (11)
撮影会 (19)
イベント (44)
花風景 (39)
庭園 (26)
お花見 (13)
雨風景 (2)
夜の風景 (21)
季節の風景 (32)
猫ちゃん (2)
港の風景 (2)
海の風景 (4)
神社庭園公園 (7)
ブラブラ散歩 (8)
史跡・旧跡など (1)
ビルの風景 (4)
紅葉 (6)
桜の写真 (23)
雫の写真 (1)
公園散歩 (4)
橋の風景 (1)
花火の風景写真 (1)
空の風景 (5)
生き物の風景 (1)
梅の風景 (4)
雪の風景 (1)
夏の風景 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR