良い日々でありたい

日々の雑感を風景写真などで写し、良い日々であることの感謝を著わしたいです。

代々木公園の欅並木が青一色に…^^イルミネーション!!

DSC201612200100481024.jpg
仕事帰りに寄りました^^ 2014年に中目黒で人気を博した「Nakameguro 青の洞窟」が今年、スケールアップして渋谷で復活という話を聞いていました。代々木公園欅並木から渋谷公園通りまでの全長約750mを青色LED約55万球でライトアップしていました。街の中もイルミネーションが飾られていました^^ 腕が悪いのか、望遠で撮ったら光り輝いていましたが、本当は青色一色です(^-^;
DSCpsw201612200300561024.jpg
青の洞窟」入口に立っている普通のオブジェ^^ この前で皆さん写真を撮っています^^; 路面の反射シートに青が映り込んで「葵洞窟」に見えるようで…少し寒々としてきましたが…盛況でした(^-^; 
DSCpse2016122002100611024.jpg
中でも人気で凄かったのが、約250mにおよぶ代々木公園のここ、欅並木でのイルミネーションでした。渋谷では史上初の試みだそうで、青一色の光で表現された壮麗な「青の洞窟」が渋谷の冬を彩ることになっています(^-^;
DSCS201612200400211024.jpg
これは、スマホからの一枚。^^ なんだかんだ言っても少し高級なコンデジよりもスマホの方が丁寧な画質を作ってくれるのですから、カメラメーカーもスマホと対抗するのはやめたほうが良いのではないでしょうか…!? ともあれ、青い道ができていました^^;
DSC201612200500031024.jpg
青一色は寒々としてきますので…渋谷駅前、ハチ公像周辺のイルミネーションは緑が中心なので、少しホッとする風景だと思いました(^-^; 今週はクリスマス! イルミネーションも一大イベントになって地域の名所になって盛況になることはいいことです(^-^;
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2016/12/20(火) 23:43:21|
  2. 夜の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シャンパンゴールドに染まる…明るい東京の夜・表参道

DSC2016121000501024.jpg
昨日に引き続き輝く夜の写真…今や定番となった表参道に移動してのイルミネーション(^-^; 今年も明治神宮交差点や表参道原宿二丁目商店街入口前、神宮橋交差点から表参道交差点までの約500メートルにおよぶ欅並木が、シャンパンゴールドのあたたかい灯りに包まれました(^-^; 夜風は冷たいのに…なんだか心は温かくなります^^不思議なものですね^^;
DSC2016121000631024.jpg
表参道ヒルズ前の、約50万球のLEDを使用しているそうで、ブランドショップやカフェなどの灯りと融合した光景は、時折幻想的に感じたりもします^^;
DSC2016121000691024.jpg
少し設定を変えて撮り直してみたら…暖色系のいい感じになって、まさにシャンパンゴールド表参道が年末までにぎわうのですね(^-^; 毎日、温度差が激しいです、加えて乾燥も増しているようで、風邪には十分気をつけましょう^^;
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/10(土) 23:33:57|
  2. 夜の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の風景と夜の風景の輝きに…

DSC2016120900011024.jpg
12月師走初旬の朝の風景です^^ 明日からまた冷え込むそうですが今日比較的暖かい一日でせう^^ 雲一つない青空にきりりと立ついつものNTTドコモビルです^^ 昨夜、数年ぶりにスマホの機種変更して最初のスマホフォトです^^ 最近のスマホは凄い(^-^; 輝く空でした^^
DSC2016120900081024.jpg
夜の顔…といっても、ここは東京ガーデンテラス紀尾井町です。光輝くイルミネーションがの点灯が昨夜行われたそうで…飲み会の始めに寄ってみました^^ かつて「赤プリ」の愛称で親しまれた赤坂プリンスホテル(後のグランドプリンスホテル赤坂)の跡地に生まれた複合施設で、今年7月にオープンしたらしいです^^ 周辺を彩るイルミネーションが堀にも映って、まばゆいです(^-^;
DSC2016120900181024.jpg
ここのイルミネーションの目玉は、箱根ガラスの森美術館とコラボレーションした高さ約6mのクリスタルツリーで、約4万5,000粒のクリスタルガラスを用いて制作されたそうです。昼間は太陽光で7色に輝き、夜間はLEDライトの照明で幻想的に輝くそうです^^ 多くの人が写真に収めていました(^-^; 朝も耀き夜も輝く…いつも輝いていたいですね^^;
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/09(金) 23:39:53|
  2. 夜の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宴会はバブルだ! 師走東京駅平野ノラさんもYeah!と叫ぶ忘年会です^^

DS2016120211024.jpg
バブル芸人・平野ノラさんが凄い人気なのですね(^-^; 12月に入って今年1回目の忘年会がヤエチカで開かれましたが、目に入ってきたのが、この大看板! 看板は、バブル絶頂期の雰囲気を醸し出していましたが…現実は…の八重洲地下街でした(^-^;
DS2016120221024.jpg
寒い冬の夜は、あったかほっこりホクホクの鍋に限ります^^ 今回は個人的に大好物な「もつ鍋」でした。嬉しいです(^-^;  今年も個人的には大過なく過ごせて、多くの人や友人知人、会社や病院関係者、風景や気候などに感謝です^^ 
DS20161202304241024.jpg
丸の内側では、師走恒例のイルミネーションが灯っていて多くの人出でにぎわっていましたよ~~~~^^ 忘年会もこれからが本番! 体調を快調にして、今年もたっぷり飲んで食べて、バブルの再来と行きたいところですが~~~~(^-^; 二日酔いに注意^^ 今後も良い日々でありたい……
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/02(金) 21:49:58|
  2. 夜の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

急にさっむくなった…赤く染まる東京タワー

16014001 0021024
例によって午後から定期健診の一日。「3時間待ちの3分診察」ではありませんが、毎回それに近い病院診察。よって夕方近くに終了(^-^; 外は夕方の風景…風も冷たく感じるようになり、すっかり秋めいてきた東京の空です^^ 
16014 0030101024
夕空が赤く染まり始めるころになってしまいました(^-^; 昔は松下電器、パナソニックの東京本社があったビルでしたが…今はファミマが入るきれいなビルに…そのビルの窓ガラスに映り込んだ東京タワーと赤い空…週末は2カ月ぶりに土日秋晴れとか^^
DSC2016101400202171024.jpg
少し待った甲斐がありました(^-^; 白い雲が赤くグラデーションになって青い空を染めていきます^^ 赤い東京タワーもますます赤くなって…数分の空の風景でした。皆さん、立ち止まってスマホで撮っていましたよ(^-^; 芝公園と東京タワーでした(^-^;
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/14(金) 21:38:46|
  2. 夜の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

シュート13世

Author:シュート13世
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (25)
未分類 (33)
公園 (39)
帰省 (0)
町の風景 (35)
空の色 (15)
祭り (10)
撮影会 (19)
イベント (44)
花風景 (39)
庭園 (26)
お花見 (13)
雨風景 (2)
夜の風景 (21)
季節の風景 (32)
猫ちゃん (2)
港の風景 (2)
海の風景 (3)
神社庭園公園 (7)
ブラブラ散歩 (8)
史跡・旧跡など (1)
ビルの風景 (4)
紅葉 (6)
桜の写真 (23)
雫の写真 (1)
公園散歩 (4)
橋の風景 (1)
花火の風景写真 (1)
空の風景 (5)
生き物の風景 (1)
梅の風景 (4)
雪の風景 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR